草間彌生 永遠の永遠の永遠

0
     大阪の国立国際美術館へ行ってきました。

    子ども達を連れての草間彌生さんの作品鑑賞。



    小さな絵

    0

      3年生の娘のお友達。

      猫のマルちゃんをだっこしてるよ。

      キラキラ光る金が日本画風でいい感じ。









      Mちゃん家族。

      いつも、娘がお邪魔してます。


      この絵をしおりにしてプレゼントしようかな。と思ってます。

      JUGEMテーマ:アート・デザイン

      大好きな先生の結婚式

      0


        娘が保育園でお世話になっていたI先生の結婚式

        サプライズで子ども達がお祝い駆けつけ、本当にビックリしてしてくれました

        綺麗なウエディングドレス姿の先生を見て子ども達はうっとり

        お母さん達は素敵な旦那様との出会いとか、新婚生活なんかを聞きたいので、

        また、みんなで集まってゆっくり話を聞こうと盛り上がってました




        みんなでお出資し、先生に絵をプレゼントしました。

        みんなの名前も描き、先生の結婚を喜んでいる子ども達を描きました。

        幸せいっぱいの先生のお部屋の壁にいつまでも飾って頂ければうれしいです!

        名前と、カクテルドレスの色、旦那様は眼鏡をかけている。だけの情報のみだったので、

        実際の結婚式は描くのは難しく、10年後も飾って楽しめる絵をとシンプルな絵にしました。

        喜んでくれたらうれしいな。

        ※この絵を描くために結婚式の調査してくれたK先生のご協力に感謝します

        ひかり保育園

        0
           

          社会福祉法人 玉成会|ひかり保育園・ひかりのこ保育園のホームページを作りました。


          年賀状 2012

          0


            今年の年賀状です。

            今年も体調に気をつけながら、描いて行こうと思います。

            何かいつもと違うことにチャレンジしたいと思っているのですが

            まずは溜った仕事を片付けないと!

            今年もどうぞ宜しくお願いいたします。




            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            links

            profile

            search this site.

            others

                    

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM