KOZAWA FAMILY

0
    トリスヨシコ

    ご親戚のお祝いにと依頼を受け描きました。

    神戸にお住まいとの事でしたので、神戸の洋館等を描いたり

    ご家族はもちろん、ペットのわんちゃんも一緒に描いています。

    プレゼントされた時、喜んで頂ければうれしいな。






    私の定番の絵ではありますが、一番かわいい絵でもあると思っています。




    JUGEMテーマ:アート・デザイン



    オランダ・エダム Edam

    0
      オランダにエダムという小さな街があります。

      グーグルマップで見つけた町だけどほんとにかわいい。

      長崎にあったオランダ村みたいでいいんですよ。

      今、一番行きたい町かも。


      エダムの町を見るとみんなカーテンを開け、

      窓が大きいので家の中が丸見え。

      お部屋も意識して綺麗なんだよね。

      何だかかっこいい。


      JUGEMテーマ:アート・デザイン



      草間彌生 永遠の永遠の永遠

      0
         大阪の国立国際美術館へ行ってきました。

        子ども達を連れての草間彌生さんの作品鑑賞。



        チョコあげ(もらい)ましたか?

        0



          クマさんマフィン。

          バレンタインはなにもしないで乗切ろうと思ったら

          朝から娘が手作りの友チョコもらって、焦った私。

          急いで作ったよ。

          単純なチョコマフィンですが、喜んでくれたらいいな。



          小さな絵

          0

            3年生の娘のお友達。

            猫のマルちゃんをだっこしてるよ。

            キラキラ光る金が日本画風でいい感じ。









            Mちゃん家族。

            いつも、娘がお邪魔してます。


            この絵をしおりにしてプレゼントしようかな。と思ってます。

            JUGEMテーマ:アート・デザイン

            1時間だけの講師

            0

              私が生まれ中学校まで育った島の子ども達に

              キャリア教育の一環として、話をして欲しいと依頼がありました。

              私など人に話す事などないと何度も断ったのですが

              2年前の平島小中学校新校舎落成式のタオルのイラストを

              ボランティアで制作した事もあったので

              ぜひお願いしたいと頼まれ、島の子ども達に私の話をすることに。








              人前で話すのとっても苦手なのに、折れそうな気持ちをどうにか落ち着かせようと

              学校まで散歩しながらブツブツ練習。


              娘も私を落ち着かせようと色々笑わせてくれてます。



              ちなみにこの棒で道の掃除(?)をして振り回してました。




              小学生2名、中学生3名に父兄や島の人、先生が話しを聞いてくれました。

              ブログに書くのは恥ずかしいので内容は内緒。

              何とか無事に1時間話し終え一安心。それほどドキドキしなかった事にビックリ!

              こんな機会は二度とないので、良い経験だと自分に言い聞かせ福岡に戻ってきました。


              さぁ、今日は明太子のイラスト描こう!

              催促の電話が来たよ!

              大好きな先生の結婚式

              0


                娘が保育園でお世話になっていたI先生の結婚式

                サプライズで子ども達がお祝い駆けつけ、本当にビックリしてしてくれました

                綺麗なウエディングドレス姿の先生を見て子ども達はうっとり

                お母さん達は素敵な旦那様との出会いとか、新婚生活なんかを聞きたいので、

                また、みんなで集まってゆっくり話を聞こうと盛り上がってました




                みんなでお出資し、先生に絵をプレゼントしました。

                みんなの名前も描き、先生の結婚を喜んでいる子ども達を描きました。

                幸せいっぱいの先生のお部屋の壁にいつまでも飾って頂ければうれしいです!

                名前と、カクテルドレスの色、旦那様は眼鏡をかけている。だけの情報のみだったので、

                実際の結婚式は描くのは難しく、10年後も飾って楽しめる絵をとシンプルな絵にしました。

                喜んでくれたらうれしいな。

                ※この絵を描くために結婚式の調査してくれたK先生のご協力に感謝します

                足下の柿ちゃん

                0
                   

                  机の下のヒーターを付けるといつもこんな感じ。





                  ぐっすり寝ちゃってます。

                  猫らしい。



                  お誕生日 13日

                  0
                     

                    お世話になっている印刷会社のHさんから頂きました。

                    子どものお友達が我が家に遊びに来てたので

                    あっと言う間に食べてしまいましたが、

                    焼きたてで暖かいの梅が枝餅、おいしかったです。



                    町内の男女共同参画のお友達に頂きました。

                    サプライズだったのでうれしかったです!


                    で、昨日子ども達がお誕生会を開いてくれました。

                    歌に踊り、ゲーム。

                    ゲームに至っては30分以上ジェスチャーゲーム。

                    少女時代やはさみ等など色んなジャンルからすごい数の出題でした。

                    ちなみに14日は相方の誕生日なので、子ども達も気合いが入ります。



                    ひかり保育園

                    0
                       

                      社会福祉法人 玉成会|ひかり保育園・ひかりのこ保育園のホームページを作りました。



                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                              

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM