おばあちゃんの作った夏野菜

0


    先日、たくさんの野菜が入った箱が平島の母から届きました。
    ゴーヤやピーマンの香りが夏の畑を思い出させてくれます。
    こども達もこの夏帰省で見ていた野菜だったのでとっても嬉しかったみたいです。
    その感動を絵にしてみた長女。夏休みの課題なんですが。
    よーく観察して描いてみようと水彩で一つづつ丁寧に描いていました。
    子どもも観察しながら絵を描く事を教えると微妙な色の変化や
    形を表現できるんですね。
    さすがにゴーヤの形を描くのは難しかったみたいだったので
    直接ゴーヤを画用紙の上に置き、ゴーヤをなぞらせて下絵をかいています。
    上手下手はさておき、2時間半も集中して描いた娘に拍手です拍手


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

            

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM