1時間だけの講師

0

    私が生まれ中学校まで育った島の子ども達に

    キャリア教育の一環として、話をして欲しいと依頼がありました。

    私など人に話す事などないと何度も断ったのですが

    2年前の平島小中学校新校舎落成式のタオルのイラストを

    ボランティアで制作した事もあったので

    ぜひお願いしたいと頼まれ、島の子ども達に私の話をすることに。








    人前で話すのとっても苦手なのに、折れそうな気持ちをどうにか落ち着かせようと

    学校まで散歩しながらブツブツ練習。


    娘も私を落ち着かせようと色々笑わせてくれてます。



    ちなみにこの棒で道の掃除(?)をして振り回してました。




    小学生2名、中学生3名に父兄や島の人、先生が話しを聞いてくれました。

    ブログに書くのは恥ずかしいので内容は内緒。

    何とか無事に1時間話し終え一安心。それほどドキドキしなかった事にビックリ!

    こんな機会は二度とないので、良い経験だと自分に言い聞かせ福岡に戻ってきました。


    さぁ、今日は明太子のイラスト描こう!

    催促の電話が来たよ!

    福岡都市高速ウォーク

    0
      トンネル内の施設について










      トンネル内の施設について

      0
        4月13日(日曜日)に開催された福岡都市高速ウォークで展示されたパネルを制作させて頂きました。

        4月19日に開通する福岡都市高速5号線の「堤〜野芥間」にある福大トンネル内の施設についての案内です。
        制作しているときは大きく見えたパネルも、トンネル内で展示されるとちいさいですね。











        福岡都市高速ウォーク開催!

        0
          今週の4月13日(日曜日)に都市高速ウォークが開催されます!
          4月19日に開通する福岡都市高速5号線の
          堤〜野芥間にある福大トンネル内などを開通前の都市高を歩けちゃうんです。

          4月13日午前10時〜午後3時(入場は午後2時まで)に「野芥入口」で受付します。
          参加費は無料で、子ども達にも嬉しいゲームや
          粗品ももらえるみたいなのでぜひ参加してね!


          詳しくは「福岡北九州高速道路公社」のホームページを見てください。

          ちなみにトリスハウスは会場に展示されるパネルを作りました!
          こっそり都市高マップに私のキャラクター「ベアソムとナギ」も隠れています。
          興味がある方は探してみてね!



          ハーレーDM

          0
            ハーレー グランマルシェ in 名古屋のDM。
            このDMが皆さんの手に届くのがとっても楽しみ!

            ハーレー グランマルシェ in 名古屋

            0

              11/25〜26.2006。
              名古屋で行われるイベント「ハーレー グランマルシェ」のイラストを描かせて頂きました。
              家族で楽しめるイベントで、ヨーロッパの市場風なイラストを描いて欲しいと依頼され、久しぶりの大きな仕事で緊張しましたが、広告制作会社チーフデザイナーの方がとってもいい人で楽しく作品を描くことが出来ました。
              近くにお住まいの方はぜひお越し下さいね!ジョギング

              ひらめきもう少し大きくDM作品を見たい方はどうぞ!

              診察券

              0


                福岡・平尾にある「よしだみき歯科クリニック」の診察券と名刺を制作しました。この診察券の裏がまた可愛いの。ぜひ歯科検診に行ってゲットして欲しいわ。

                名刺は待合室に飾って頂いてる絵を使っています。

                よしだみき歯科クリニック-02

                0

                  実際のよしだみき歯科クリニックを私なりにアレンジしました。
                  閑静な住宅街にある歯科医院に我が家の娘は「カエルの歯医者さん」と名付けています。まだ長女がよちよち歩きの頃、花壇にカエルの風車があっていつも遊んでいました。今でもワイヤーのカエルが花壇に座っています。
                  花壇にある看板には毎月スタッフの手作りポスターが飾ってあって感心させられるんです。子供達が楽しみにしているのでずっと続けて欲しいですね。
                  歯科検診に来た子供達に私の作品を見てもらいたいなびっくり

                  西部ガスの季刊誌『&and』

                  0

                    西部ガスの季刊誌『&and』11月発行の表紙を担当しました。
                    クリスマス・イブのパリを描いたもので、多くのクマ達がショッピングしたり、ツリーを眺めたりしてイブを楽しんでいます。
                    九州の西部ガスを使用しているお家の方限定ですが、もし届いたらじっくり眺めてみて下さい。

                    1

                    calendar

                    S M T W T F S
                        123
                    45678910
                    11121314151617
                    18192021222324
                    252627282930 
                    << June 2017 >>

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recent trackback

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                            

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM